PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ春

こんにちは
インフルエンザが流行っている今日この頃です
いかがお過ごしでしょうか

当キャンプ場で
小さい春を見つけましたので
ご報告します

IMG_0724.jpg
オカメザクラの枝周りが膨らみ始めています
蕾が付き始めました
今年は暖かいと言われているので
開花は早いのかもしれません
また進展あったら写真を載せます

IMG_0722.jpg
こちらはサンシュユの蕾です
生命力を感じる一枚になっています

蕾だけではつまらないと思いますので花も
IMG_0731.jpg
オオイヌノフグリが咲き始めました
早春が開花時期とのことで
春が近いんですね

IMG_0726.jpg
最後にロウバイです
園内に1本だけある蝋梅ですが
立派に咲いています

園内の各所に
幾種の桜がありますが
まだまだ膨らみ始めです
日中は段々と暖かくなっているので
春が近づいてきているのでしょうね

今日の天気 晴れ
14時現在の気温 8度
積雪状況 なし
降雪情報 なし
桜の開花状況 蕾膨らみ始め

| 公園パトロール | 14時48分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT